仕事復帰 保育園事情。



お久しぶりでした


少し空いてしまいました。
ここ数日は、私の仕事復帰と娘の保育園デビューなどなどバタついておりました。

少しずつ保育園のことなどなど書いていこうの決意です。




仕事に復帰しました


無事に仕事に復帰しました。
心配事も不安も沢山ある中ですが、何とか復帰させてもらいました。

とりあえず最初の何ヶ月かは、時短勤務になり、8時15時の勤務です。
まだ復帰して4日ですが、時短を取らせてもらえて本当によかった!
ありがたいことです。

今はまだ時間的にも、気持ち的にも余裕のある感じで毎日動けています。
 

1番の心配は、職場のひとの対応と仕事ができるのか。

職場の方々は、思っていたよりも寛容(?)で、理解があり、すぐに不安も解消されました。
ところがところが、今までの事があるせいか心からの信頼があるかと言われると…

まだまだ要努力という感じです。

とにかくコミュニケーションだと思ってがんばります。


仕事面は、思った以上に何とかなっています。
ひとりでする仕事ではないので、助けてもらいながらではありますが、出来る事からやろう精神です!

来週からは久しぶりすぎる調理なので、ドキドキでいっぱいです(*_*;







保育園事情


心配事もう一つ。
娘さん、保育園デビューです。

一時保育は前の記事にも書きましたが、何とかがんばってくれました。

いよいよ4月。
保育園本デビュー。


1日目はどうなるやらと思っていたのに、
給食、完食。
お昼寝、45分。

Σ(゚Д゚)

なんということでしょう。


案外慣れるの早い…。

それはそれでさみしいものでした笑



でもとりあえず安心して預けられそうです。 


先生はお若い先生ですが、毎日お迎えの時にはいろいろお話をしてくれています。
がんばれ保育士さん!

新米母で、聞くことも多くて厄介だとは思いますが、どうぞよろしくお願いしますー。



ちなみに2日目からもごはんは完食。
お昼寝も2時間はしています笑



娘、図太くがんばるのだ!








そんなわけで、今日もいってきます。
今週はあと2日。
なんとか体調も崩さずにいけそうです。
がんばろーう。