本日の離乳食。

娘、10ヶ月のマンネリ?


近頃、娘10ヶ月の離乳食がマンネリ化しています………(泣) 

10ヶ月になって、急に食欲がでてきたのか最近ほんとによく食べます!
食べない〜って悩んでたのが嘘のように!!
(あんまり悩んでないけど笑

うれしいなと思いながらも3回食って大変(*_*;
ついつい手を抜きます。
でも、逆に手抜きのモノのほうがよく食べるんですよね!娘よ!


あとは、おやつもちょこちょこあげてます!
最近の彼女のヒットは『ホットケーキ』
めっちゃたべます。心配するくらいたべます。無心でむさぼります笑




とにかく、マンネリ化してしまう離乳食に新たな風を求めて、クッ○パッドやら子育て系の情報サイトを彷徨うわたし…。

結局そうゆうのを見ても、なかなか完全にマネできないので、オリジナリティーあふれるメニューになったり笑


ネットのものをそのまま作るの、おもしろくないな的なやつです。(悪い癖






そんな中、今日はおいしいのキターーーー!!!と数名にわざわざ報告したくらいのメニューできました!
期待せず見てもらえればと…思います(*_*;







初めてのドリア


【材料】
とりひき肉 
大さじ1くらい(茹でて冷凍してるやつ)

野菜→お好きなもので!今回は人参!
大さじ2くらい(これまた、茹でて刻んで冷凍)

牛乳 大さじ2
→豆乳とか、粉ミルクを溶いたのでもいいと思われます!

とろみのもと 小さじ1
→片栗粉でも!

ごはん(おかゆ) 子供の食べられる分。

ケチャップ  ほんの少し

とろけるチーズ  3分の1枚



【作り方】
1.とりひき肉、野菜をレンジで解凍。

2.1に牛乳を加えて再びレンジへ!
 様子をみながら、600wで20秒ほど。

3.とろみのもとでとろみをつける。

4.ごはんにケチャップを混ぜる。

5.ケチャップライスに3のソースをかける。

6.スライスチーズをちぎってのせる。

7.トースターで3分チン!
完成★


f:id:yui24r:20160210222052j:image



さいごに


簡単です!
適当です、ごめんなさい!


娘、完食でした!
わたしはとろみのもとを入れすぎてちょっともっちりしてしまいましたが、小さじ1だったら失敗はないかと思います!

おためしアレーです。